Recent entries
2008/03/23 (Sun) 坂本真綾
2008/03/14 (Fri) 綺麗な絵にご用心
2008/03/03 (Mon) 俺だよ俺!
2008/02/18 (Mon) 更新



どーもどーも。いさきです。
前回零ほしいって言ってましたが、買いました。やっぱ面白い!
わかっちゃいるのに忘れた頃に来るびっくり演出は素晴らしいっすな。

零はまぁまた別の機会にということで、 今回はファイヤーエムブレム暗黒龍と光の剣です。DSに移植されたので、今度こそクリアするべく。
開始はスーファミにはなかったプロローグから。これによってスーファミでは開始早々いきなり海賊と戦闘でわけわからなかったのが随分わかりやすくなってます。

プレイ日記は過去アドバンス版(烈火)途中挫折の経験があるので、地道に書いていきます。今回は借り物じゃないし、あせらずじっくりだらだらと。記事もそのままだらだらと。

進める上での前提条件は、仲間は可能な限り勧誘。戦死者はイベント以外は出さない。

序章
ここは難なくクリア。始めからカインとアベルはセット販売だと思っていたけど、はじめはカインじゃなくてフレイというアゴヒゲがアベルと登場。ジェイガンやゴードン、ドーガも仲間に。
今まで使い方が悪かったのだろうか。ゴードンさん使い勝手がかなりいいです。

序章最後、イベントで一人王子の影武者としてイケニエを出さないといけないらしい。…なるほど。ここでアゴヒゲに突っ込ませれば元祖と同じ面子で1章が始まるわけか。

だが、今回はアゴヒゲには生き延びてもらおう。元祖の歴史をここで変える!!
さぁいけじぃや(ジェイガン)!十分生きただろう。明らかにバレそうだけど逝ってこいっ
そして序章終了

一章
元祖と同じBGMにマップ。エミュレータしかやったことないけど懐かしい。
ここで衝撃が。
し、シーダかわぇぇ(*´д`)=3
なんだこいつは…こんな顔してたっけ…?とにかく、スタメン確定。クリアまで外すものか。

カシム、リフ、オグマや海賊、戦士等登場。
斧キャラってなんか惹かれないんだよねぇ。相性とか考えるといたほうが何かとつかえるはずなんだけど。うちの解放軍は主要メンバーに斧使いはおりません。

美形代表ナバールさんやジュリアン、レナ登場。
この3人は何かと大活躍する人たちだから気合いいれて育てなければ。

打ち疲れたのでこの辺で。まだまだ余裕っす。

さて。みくしぃのプロフィールやブログで書いてるように、自分は坂本真綾という方のファンです。
出てるアニメは知らないけど、さりげにファンクラブにも入っちゃってたりする好きっぷりだったり。

んで、今回初めてその人の全国ツアーイベントに参加してきました。

この人、歌手としての方がインパクトあるんだけど、声優のためかあんま動く姿が見られない(テレビに出ない)ので、ライブチケットが手に入ったのはかなり嬉しかった!しかも前から6番目!

過去にくるりやOASIS、ミスチルとかいくつかライブに行ったことはあるけど、女性のライブは初。さぞ(むさい)熱気のあるライブになることだろうと意気込んでおりました。結果的にいい意味で新鮮なライブを楽しめました。以下具体的説明。

当日。まあアニメ主体で活動してるうえ会員限定ライブだから、そのケの人ばかりだろうあと思いきや!
予想以上に老若男女そろってるじゃないですか。
男女比率1:1くらい。
見た目ガチな方から若いカップルまで。
やっぱ幅広く人気あるんだなと感じました。
変に構えた自分がアホみたいだ。

ちなみに場所はzepptokyo。Zeppなのに全席指定という(笑)
Zepp仙台はせまいけどやっぱでかいね東京は。運よく前側だったからよかったけど後ろじゃまったくわからんかった。

で、はじまり。
ライブだし、椅子あるけど結局立ちっぱでしょ?

…違った。皆さん座って静かに聴いていらっしゃる。
真綾さん自身も座って歌ってらっしゃる。
ライブというよりはコンサートな雰囲気だった。

バンド構成も一風変わってました。
○アコギ
○エレキピアノ
○チェロ
○パーカッション(ドラムではないかわり、コンガ?叩いてた。他にも色々な音出してた)

デビュー時の曲から最新曲まで幅広く歌ってくれました。CDで聴くのとちょっとアレンジ入ってて、すごく聴きやすかった。
内容は歌とトークが半々位。やっぱりライブというよりはイベント色が強かったです。

結論。
生坂本真綾はやっぱりよかった! しゃべりも上手いし歌も上手いし、4月に出す新曲も聴けたし、申し分なし。

くるりもそうなんだけど、こんな良い歌歌うのに知ってる人しか知らないのが本当に残念だと思う。

しかも坂本真綾はジャンルがアニソンになっちゃうから、更に敷居あるのかのぅ。
ipodのダウンロードで売ってるから、是非聴いてみてくださいよ。

先日、会社帰りに状況して初の秋葉原へ。
目当てはゲームキューブソフトorアドバンスソフトの中古。wiiで出来るから、前々から欲しかったGCゲーム。近所にはもう売ってる所がほとんどなく、しかたなしに就活時期に2、3足を運んだ電脳街へ。

だが欲しいのはなかった。でもちょっと興味のあった動物番長を2000で購入。時間も20時30分とぼちぼち店にシャッターがおり始めたため帰路へ。

で、今回書きたいのはこれから。
電気街口前にておねーさんがなんか配ってる。とりあえずいつものティッシュ配りのようにもらうと「そこで絵を展示してるんで見てくれませんか?」
…なんか前来たときも言われた気が。
前はうまくはぐらかして逃げたけど今日はそれすら面倒だ。とりあえず付き合うか。←これが失敗
中に入ると見た感じ怪しい空気がただよってます。

一人でぶらっと見て回るかと思いきやおばさんが先行しての作品の説明つきらしい。
絵自体は凄い綺麗なので適当に相づちうちながら素直に感激しながら回ってると一際綺麗な絵が。

反応が変わったのを見つけたのか、ここからが怒濤の喋りが展開。
まずはその画家をべた褒め。興味を持たせたらその絵の前に椅子を用意し座らせいかにこの絵が良いのか、それを選んだあなたはいかに素晴らしいかをべた褒め。
そして絵のある生活の素晴らしさを語り、ぜひあなたにもその素晴らしさを!と熱弁を奮ってくれました。
この絵は120万。いったいどういったものを買わせてくるかと準備をしていたら。
店員いわく、絵の買い方は決まっている。50万以上は60回払いらしい。

いやいや、そうなの?そうなると120÷60=2で月々がかなり安く、手が届く範囲にまで落ちましたねぇ。絵って買いやすいんですのう。
そのうえおきゃくさんがあまりにいい目をしてるから、特別に88万でいいです。ときた。月々も大分安くなり、かなりお得感がアップ。
いかがでしょうお客様。今が買いですよ!

自分「(満面笑顔で)買いません!」

その後さらに安く(それでも55万)綺麗な絵を薦められるもやはり断り終了。最後に
店員「お客さんセンスはあるけど価値観ないですね」
…それはごもっとも。
電車帰りにWikipediaで調べてみると、「絵画商法」という立派な悪徳商法と言うことが判明。しかもその店が(名前は出てないが場所がピンポイントで紹介されてる)出ていました。
そこで売ってる絵はシルクスクリーンという版画で、すごくてまがかかるから高いと言っていたがこれも調べてみると第一の特徴に「安価である」と…

途中購入者の声として本に写真つきで掲載されてましたが、やはり買ってるのは若いオタク系な(場所が場所なんで)で、絵なんて知らなそうな人ばかり。

確かに店員の話術は素晴らしいもので洞察力も鋭い。相手を買わせる気分にさせるのはうまいです。
面白い体験だったが解放されたのは22時40分。二時間もかかったのね。くそぅ。動物番長できないじゃないか。

というわけで、みなさんも悪徳商法には気を付けましょう。

だけどどこかに売ってないかな。アドバンス版ファイアーエムブレムとGC版ファイアーエムブレム(´ω`)

先日実家から電話がきました。
何事かと聞いたらなんでも自分が住んでるところ(神奈川)の警察から実家へ連絡があったとのこと。

ハイ?ポリスメンからテルですって?
いや、俺は何もしてないはず。何もしてない、は、ず。

話を聞いていくと、どうも神奈川でオレオレ詐欺(懐かしい)が捕まったらしく、そいつが持っていたリストに自分の名前と実家の住所、電話番号が載っていたとか。

すげー。宮城の情報が神奈川にまで回ってるのか。こっちきてから仙台の住所書いたことってないし…

警察は卒業名簿とかから見つけてきたんではないかと言ってるけど、実際ソースはなんなんでしょうね。

皆さんもお気をつけくださいまし。

久々の更新にして初めて日記らしいことを書いてみる。

眼鏡を買おうか真剣に悩み始めてます。
視力が落ちてきたと感じ始めたのは大体1年半。はっきり感じるようになったのはここ最近。遠くの字が読みづらくなってます。

デスクワークはやはり落ちるか…と思っていたとき、ふと思い当たる節が。

……スロットしすぎじゃね?

そら薄暗い中、至近距離で液晶見てたら近眼にもなるわなorz

スマブラで熱くなってる今、
行動に移さず眼鏡の似合う漢になりたいという願望だけを募らせている最近でした。

以上


| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 いさきのつれづれまったりんぐ, All rights reserved.











