Recent entries
2008/03/23 (Sun) 坂本真綾
2008/03/14 (Fri) 綺麗な絵にご用心
2008/03/03 (Mon) 俺だよ俺!
2008/02/18 (Mon) 更新

Selected category
All entries of this category were displayed below.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


おひさしぶりです。いさきです。まだ生きてます。
もうのぞきにくる人はいないかもしれんが更新。
というわけで凄いひさびさに書き込むんだぜ!しかもげぇむについてだぜ!

今回はPSPタイトル「勇者のくせになまいきだ。
タイトルからイケテルにおいがぷんぷんしますよね。
中身はシュミレーションに近いのでしょうか。
プレーヤーは破壊神となって穴を掘りダンジョンをつくり、魔物を生み出して勇者を撃退するといった内容。
ファミコンを髣髴とさせるチープなデザインにチープな音楽、
随所に大作RPGのパクリオマージュがあって笑える。でもやってみると奥が深い。

プレイ画面はアリの巣育成キットみたいな水槽みたいなのがあるのわかりますか?
あんな感じです。

実際やってみるとさくさく穴を掘れてわさわさコケ(スライム)が出てきてちょっと気持ち良いです。
条件がそろうとコケじゃなくて虫やトカゲが出てきて、虫はコケを食べて増殖して、トカゲは虫を食べて卵を産み増える。
そう。食物連鎖です。この生態系をうまく作るのがゲームの肝になってます。
うまくいけばある程度形作るだけであとは勝手に増えて勇者を倒してくれる。
才能あるんじゃね?と思わせてくれます。

でも中盤までいくと勇者がえらい強くなって手詰まりに。意外に頭つかいます。
1プレイが短くてさくっと遊べるのも好印象。

ちなみにこの記事のタイトルはステージ1のタイトル。ここの敵(勇者)は「しょうたLv5」。
なんかほのぼのしてしまいます。

さて。言葉の羅列で終わりますがちょっと興味を持ったら是非ググってみてください。
結構じわじわと面白さがわかるスルメゲーです。
PSP持ってる人はぜひやってみて。
そして攻略法を教えて(;´д⊂)
スポンサーサイト

自分が書き込む間に最低2回はペットに荒されるいさきです。こんにちは。

今回は久しく?ゲームソフト紹介です。タイトルは「アンリミテッド・サガ」(2002年スクウェアより)

累計800万本以上を売り上げている(スクウェアよりの発表)、大作RPGのPS2進出作品となったソフトですが・・・
.... 続きを読む

ゲーム好きな私、ここ数ヶ月スロットにはまりますた。
.... 続きを読む

ふと思い立って久々の更新です。

先日FE師匠とゲーム談義をしたのですが、お互い好きなホラーゲームについてでした。

ということで今回はホラーゲームについて個人的な好みをお伝えします。

ホラーゲームが多く出てくるようになったのは映像技術が格段に向上したPSの登場以降な気がします。その前からも出ていましたが、文章を読んでいくノベルタイプが多く、実際に動かすアドベンチャー形式は余りありませんでした。やっぱりリアルなバケモノが襲ってきたほうが恐さはあるもんなー。
.... 続きを読む

FFのフレンズみどりさんのサイトに載ってたのを見つけてプチ感動。

ということでのっけて見ました。


.... 続きを読む


| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 いさきのつれづれまったりんぐ, All rights reserved.











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。