Recent entries
2008/03/23 (Sun) 坂本真綾
2008/03/14 (Fri) 綺麗な絵にご用心
2008/03/03 (Mon) 俺だよ俺!
2008/02/18 (Mon) 更新

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


さて。みくしぃのプロフィールやブログで書いてるように、自分は坂本真綾という方のファンです。
出てるアニメは知らないけど、さりげにファンクラブにも入っちゃってたりする好きっぷりだったり。

んで、今回初めてその人の全国ツアーイベントに参加してきました。

この人、歌手としての方がインパクトあるんだけど、声優のためかあんま動く姿が見られない(テレビに出ない)ので、ライブチケットが手に入ったのはかなり嬉しかった!しかも前から6番目!

過去にくるりやOASIS、ミスチルとかいくつかライブに行ったことはあるけど、女性のライブは初。さぞ(むさい)熱気のあるライブになることだろうと意気込んでおりました。結果的にいい意味で新鮮なライブを楽しめました。以下具体的説明。

当日。まあアニメ主体で活動してるうえ会員限定ライブだから、そのケの人ばかりだろうあと思いきや!
予想以上に老若男女そろってるじゃないですか。
男女比率1:1くらい。
見た目ガチな方から若いカップルまで。
やっぱ幅広く人気あるんだなと感じました。
変に構えた自分がアホみたいだ。

ちなみに場所はzepptokyo。Zeppなのに全席指定という(笑)
Zepp仙台はせまいけどやっぱでかいね東京は。運よく前側だったからよかったけど後ろじゃまったくわからんかった。

で、はじまり。
ライブだし、椅子あるけど結局立ちっぱでしょ?

…違った。皆さん座って静かに聴いていらっしゃる。
真綾さん自身も座って歌ってらっしゃる。
ライブというよりはコンサートな雰囲気だった。

バンド構成も一風変わってました。
○アコギ
○エレキピアノ
○チェロ
○パーカッション(ドラムではないかわり、コンガ?叩いてた。他にも色々な音出してた)

デビュー時の曲から最新曲まで幅広く歌ってくれました。CDで聴くのとちょっとアレンジ入ってて、すごく聴きやすかった。
内容は歌とトークが半々位。やっぱりライブというよりはイベント色が強かったです。

結論。
生坂本真綾はやっぱりよかった! しゃべりも上手いし歌も上手いし、4月に出す新曲も聴けたし、申し分なし。

くるりもそうなんだけど、こんな良い歌歌うのに知ってる人しか知らないのが本当に残念だと思う。

しかも坂本真綾はジャンルがアニソンになっちゃうから、更に敷居あるのかのぅ。
ipodのダウンロードで売ってるから、是非聴いてみてくださいよ。
スポンサーサイト


| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2008 いさきのつれづれまったりんぐ, All rights reserved.











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。