Recent entries
2008/03/23 (Sun) 坂本真綾
2008/03/14 (Fri) 綺麗な絵にご用心
2008/03/03 (Mon) 俺だよ俺!
2008/02/18 (Mon) 更新



が今週発売になりました。DS対応ソフト。
もう待ってましたって感じです。
風来のシレンDSは、不思議のダンジョンシリーズってやつで以前にちょろっと紹介したトルネコのダンジョンと同じ会社「チュンソフト」の作品です。

トルネコ同様、ただもくもくとダンジョンを進む。これだけ。
でも、これだけなのにおもしろい。

今回のシレンはス-ファミ版の移植だけど、通信で倒れたプレイヤーを救出できたり、新敵や新要素が追加されてる模様。でも元祖に比べて若干簡単になってる気がしました。だって2回目でで最終階にいけるんだモノ。

さて、なにがおもしろいのか。それは、常に状況が変わる点あると思うのです。

道中拾ってきたアイテムでいかにピンチを切り抜けるか。
その場に落ちていたアイテムひとつで戦局が一転するかもしれない。
なんとか強敵を退けたけど体力がなくて雑魚にやられるetc.

そして、死に様を語れる数少ないゲームだとも思います。
ダンジョンの奥にはやった人だけの物語があって、そこでは数々の奇跡や珍事が起きます。聞いても面白いし話してるほうも自分のバカさ加減に笑えたり。

やってみる価値はありますよ。

救出は任せて(´∀`)b

pake.jpg

風来のシレンDS
HP:http://www.chunsoft.co.jp/games/shiren_ds/



気づかなかった。
シレンDS超やりてえ



本体ねえけど。



タマサンタ様にお願いしてみよう!!!
時期的にどうせ無理だろうけどな
【2006/12/24 16:28】 URL | samyel #KnHW2vQ.[ 編集]
DSなくてもスーファミでできるお!
大して違わないから平気だお!
【2006/12/26 23:33】 URL | いさき #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 いさきのつれづれまったりんぐ, All rights reserved.











