Recent entries
2008/03/23 (Sun) 坂本真綾
2008/03/14 (Fri) 綺麗な絵にご用心
2008/03/03 (Mon) 俺だよ俺!
2008/02/18 (Mon) 更新

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


どうも。新年一発目、二発目とブログペットに更新をされましたいさきです。おひさしぶりです。
さすがにこのままじゃいかんと思い更新してみたり。

昨日今日と(日は変わっているが)成人式の会場設営にいってきましたよ。

めずらしく若干辛口ですよ。
自分、サークル関係からのお誘いでライブ会場やらイベント会場の設営のバイトを大学入ってからちょこちょこやらせていただいておりまして。成人式ももちろん入らせてもらってます。
で、成人式は日にちも決まっているので毎年恒例の稼ぎ場所となっております。

今年も例外ではなく、やってきたわけですよ。市体育館に幕を吊ってシートを敷いてステージを組んで椅子を並べて。んで終わったら片付けて。

大学4年間全部やったわけだから、自分の中では変な達成感があったりします。もちろん自分が20のときもやりましたよ。自分で会場作って式に参加してその後片付けまでwwそのあと遅れて中学校の頃の人たちとの飲み会に参加して。

一番成人式を堪能できたと自慢できる気がするw

話は変わってこれも毎年恒例になっている成人式でのひと騒動。仙台ももちろんあるようで、今年もやっぱりあったみたいで。
アル中で運ばれた人もいたらしい。
・・・そういえば、撤去で出たゴミを捨てに行った際、ごみ箱に松竹梅一升瓶が捨ててあったなw

でも、数回前から酒の持ち込み禁止になったんじゃなかったっけー?チェック甘いねぇ。

しかし、なぜに会場で酒を飲もうと考えるのか。
成人式は自分が主役だから何をやってもいいと考えているのか。20ってことで公然に酒が飲めるとアピールをしているのか。ただ目立ちたいだけなのか。ただ酒が飲みたかったのか。
・・・よくわからん。

そこで酒に呑まれてつぶれた人は後々どう考えるんだろうな。『俺会場でつぶれて倒れちゃったぜハッハー!』って自慢でもするのだろうか。ずいぶん変な趣味をしているもんだ。

とまぁ、仕事しながらそんなことを考えてました。

で、ニュースで報じられて毎年モラル低下がどうとか騒がれるわけだけど、昔はなかったのでしょうかね。

20にとってはある種のお祭りと捉えることが出来る成人式だしね。わからなくも無いけどさー。モラル以前にバカになってる気が・・・いや、自分もその年代だし大きなことは言えないわけだけども。自分の周りがそうでないから全員がバカじゃないことももちろん知ってるし。ただ、バカをやってる人はどうしても目立つからそっちにばかり注目してしまうねー。
今日だって通路のど真ん中に”立ち入り禁止”とデカデカと書かれた看板があるにもかかわらず、「ここ入っていいんだよね?」とか言いながら普通に裏に入ってきて、まずいと思ったのか引き返してから看板に気づく人がいたりそれでも気づかない人がいたり。字すらも読めないのかw
まぁ、そういったことをしてる人の多くは顔が赤い。そうじゃない人もいたけど。
お酒スキーから言わせてもらえば、



酒は飲んでも呑まれるな



ですよねー(自分もここぞでやってしまうので痛いほどに思う)

あーあと、最近思ってたけど、今回片付けながら新成人を見て、2こ違いなだけなのに随分子供っぽく見えるのは単に自分の考えが老けてるだけなのか・・・と改めて感じました。「若い」とくくるよか「子供っぽい」のほうが凄いしっくりキマスタ。
自分らも20のときはこんなだったんかねぇ。



さぁ今回は随分すさんだ内容になっちまった。



これで成人式会場を作るのは最後だと思うと、寂しくなりますねぇ。後何回このバイトをやらせてもらえるのか。しみじみ。
スポンサーサイト



おれも行きたかったわあ。ぐすん。
あとはGLAY、スティービーワンダーかな??

にしても、「荒れる成人式」って仙台が発端だった気がするんだけど違ったっけ??
あの吉村教授が怒って講演中に帰ってしまったというのが
全国的に報道されていた気がする。ぼくらが中学の頃。

まぁ、DQNが暴れる場所を提供しているわけじゃねーんだよ、というところを承知してもらいたいですよね。
【2007/01/10 01:55】 URL | Balchan #-[ 編集]
あけまして。

アルコールに関してはね。場をわきまえないとね。 反省します。。

てか、2コ下が幼く見えたか~そっか~
【2007/01/10 14:17】 URL | じゃっく #-[ 編集]
成人式に参加した妹の話によると、その一升瓶は女の子ラッパ飲みしていたモノかと思われます。
恥ずかしながら、その話は呆れるよりも感心してしまいました。

逆に、新成人たちは2コ上の僕らをどんな風に見てるんだろうねぇ。
【2007/01/11 02:50】 URL | パンダパン #-[ 編集]
balchan殿>ああ、確かそういったのがありましたねぇ。
なにかと問題視されてる気がする仙台・・・w

じゃっくどの>その意味ありげな最後は・・・そらーさ、おじ様から見たら僕らも2個下になるもんな。やっぱ子供っぽい?

ぱんだドノ>まじすかw振袖きてラッパ飲みしてたのかな。ちょっと見たいぞ。
やっぱり気になるよね。年上のクセにガキっぽいなとか思われてるんだろうな。そして今の新成人も2年後の成人式見て同じことを考えるんだろうね。
【2007/01/11 14:48】 URL | isaki #-[ 編集]
ちょっぴりのお酒でも飲まれてしまうたぬです。
ああいう席になると羽目を外す方々が大変に苦手でございます。
着物汚れちゃうぢゃんっ!!
【2007/01/13 02:24】 URL | しろたぬき  #1kjoxpHk[ 編集]
しろたぬきさん>激しく同感です。ナゼいちいち公然で騒ぎを起こすのかわからんですよ。

たしなむ程度でジューブンです(´∀`)
【2007/01/14 18:35】 URL | isaki #-[ 編集]
なんかキューブがでてきてるw
ウィングロードのがあればするのに。

ご主人様はぎりぎりの戦いで忙しいのに
ぶろぐぺっとがどんどん日記かいててワロチwww
【2007/01/22 15:29】 URL | samyel #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 いさきのつれづれまったりんぐ, All rights reserved.











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。