Recent entries
2008/03/23 (Sun) 坂本真綾
2008/03/14 (Fri) 綺麗な絵にご用心
2008/03/03 (Mon) 俺だよ俺!
2008/02/18 (Mon) 更新



しらないと思うけど一応問いかけます。HOSHIGAMIってゲーム知ってます?

結構前にPSで出たファンタジー戦略シミュレーションゲーム:タクティクス系っていわれてるんですがー。
そんなゲームがありました。2002年くらいに出たような気がします。当時ちょっとだけ話題になったけどあんまり売れなかったんですよね。でも知ってる人は結構好きみたいで一部に熱狂的なファンがいるとか。

自分もその一人・・・・になりたいというか、結構シビアな話でどんどんつづきがきになって進めようとしたんですが。

が。これがかなり歯ごたえがあるゲーム。軽い気持ちじゃ全く先に進めない。そして自分もその壁を越える気力が出ず最後までいけませんでした。ってかはじめで挫折しましたorz
その理由のひとつは難易度が高いことのほかにスピードが遅いことにあります。とにかく時間がかかる。そしてロードが遅い。もっとサクサクいけばもう少しはいけたのに・・・

と苦渋をなめた記憶がうすれつつあるさなか、なんとこのリメイク版が今月DSで出るらしいじゃないですか。



こ、、これは!!!(;゜□゜)
リベンジのチャンス!

今月はFFTもPSPで出るし、いやーいいですにゃー

時間がかかるゲームが携帯ゲームに移植されると、だらだらできて本当にありがたい。

給料日が楽しみだ!後一月先だけど!!


てことでヌルイげーむに飽きた人はぜひホシガミをやってみるべし。

http://www.arcsystemworks.jp/hg/




軽く動画見たっ!これはこれは長くやれそうですなぁ。
俺こういうの絶対クリアする前に投げ出すんだよなぁ…。

買いなおしたテトリスの腕でもあげてよう、レーティング6500くらいですよ。7000にいくには大きな壁があんだよなぁ。
【2007/05/10 00:40】 URL | たかた #-[ 編集]
おれも好きだけどクリアしたためしがn

でもおもしろいと思っちゃう自分がなぞ!
【2007/05/10 10:14】 URL | いさき #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


DSだけに、タッチペンでの操作も可能になったようです。 キャラクターデザインも一新され、難易度も下がり、より多くのユーザーから注目を浴びそうですね。 難易度が下がったのは、コアなユーザーからすれば少し残念な気もしますが…。 ZunZunGame ゲーム動画とゲームニュースレビュー【2007/05/10 17:27】
| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 いさきのつれづれまったりんぐ, All rights reserved.











