Recent entries
2008/03/23 (Sun) 坂本真綾
2008/03/14 (Fri) 綺麗な絵にご用心
2008/03/03 (Mon) 俺だよ俺!
2008/02/18 (Mon) 更新



あんまネットやってない人は見たことがないかとおもいますが、ちょっとわかると面白いかもということで紹介です。
この「orz」という文字は感情表現です。別に英語の略とかではありません。いろいろ表示し方はありますがこれが基本なのかな?本当は(本当なのかわからんが正式には)もっと細かいのですが自分はこれが簡単なので使います。

では解説しましょう。
    「 o   r   z 」  
      ↑  ↑   ↑
      頭 手、胴 腰、足
         ||
        「orz」ジャジャーン

わかりましたでしょうか?人がガッカリして手と膝をついているように見えませんか?これは主に落胆したときに使うんですね~。ガッカリ感を簡単に表現する形としてパソコンでちゃっととかする人はたまに使っています。顔文字みたいなものです。

例:「単位落とした orz」
  「彼女にフられた orz」

また、発展系で「o/rz」(斬首) 「o=rz」(ふっとび) 「o...rz」(転がり)とかもあるとかないとか。
 
ただ難点がひとつ。わからない人に使うとほんとに何の意味があるのかわからないため「??」「なんかの略字?」となってしまうところです。

こんな感じです。これを使って友達に送るメール表現の幅を広げてみてはいかが?
スポンサーサイト



はじめましてかもしれない。チイロと申します。某giveの泉組です。

orzはよくつかいますー「土下座」で。あと○l ̄l_とか。あと、携帯だけど、oのまえにⅢをつけてあの青ざめた表現をやります。気づく人はいっぺんで気付くんですけどねー

あ、いさきさんとこ携帯でちゃんと見られないんですが、なにか携帯で操作するひつようがあるんでしょうか。

【2005/11/08 21:14】 URL | チイロ #-[ 編集]
チイロたん。FC2には携帯用URLがあるんだよ。
http://isaki.blog15.fc2.com/?m


先日、モルダーがニヤニヤしながら近寄って来たんですよ。
すると彼は、ケータイのメール画面を開きながらこう言いました。

「今のパンダパン、こんなカンジじゃね??」

ケータイを見ると
    

   「orz



そして、パンダパンに目をやると






    orz
  



なんと、後輩の前で「orz」になっている男がいるではありませんか!!(笑)

いやぁーモルダー。あれはセンター前ヒットだったよ。


【2005/11/09 15:08】 URL | BALCHAN #mQop/nM.[ 編集]
ちいろ嬢はずめますて。

おうわさはかねがね聞いております。いつか痕跡残そうとは思っていたのですがさきこされましたなぁ。

僭越ながら自分のところにリンクくっつけさせていただきます。よろしくです。
【2005/11/09 15:24】 URL | いさき #yjNqSLcc[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 いさきのつれづれまったりんぐ, All rights reserved.











