Recent entries
2008/03/23 (Sun) 坂本真綾
2008/03/14 (Fri) 綺麗な絵にご用心
2008/03/03 (Mon) 俺だよ俺!
2008/02/18 (Mon) 更新



どーもどーも。いさきです。
前回零ほしいって言ってましたが、買いました。やっぱ面白い!
わかっちゃいるのに忘れた頃に来るびっくり演出は素晴らしいっすな。

零はまぁまた別の機会にということで、 今回はファイヤーエムブレム暗黒龍と光の剣です。DSに移植されたので、今度こそクリアするべく。
開始はスーファミにはなかったプロローグから。これによってスーファミでは開始早々いきなり海賊と戦闘でわけわからなかったのが随分わかりやすくなってます。

プレイ日記は過去アドバンス版(烈火)途中挫折の経験があるので、地道に書いていきます。今回は借り物じゃないし、あせらずじっくりだらだらと。記事もそのままだらだらと。

進める上での前提条件は、仲間は可能な限り勧誘。戦死者はイベント以外は出さない。

序章
ここは難なくクリア。始めからカインとアベルはセット販売だと思っていたけど、はじめはカインじゃなくてフレイというアゴヒゲがアベルと登場。ジェイガンやゴードン、ドーガも仲間に。
今まで使い方が悪かったのだろうか。ゴードンさん使い勝手がかなりいいです。

序章最後、イベントで一人王子の影武者としてイケニエを出さないといけないらしい。…なるほど。ここでアゴヒゲに突っ込ませれば元祖と同じ面子で1章が始まるわけか。

だが、今回はアゴヒゲには生き延びてもらおう。元祖の歴史をここで変える!!
さぁいけじぃや(ジェイガン)!十分生きただろう。明らかにバレそうだけど逝ってこいっ
そして序章終了

一章
元祖と同じBGMにマップ。エミュレータしかやったことないけど懐かしい。
ここで衝撃が。
し、シーダかわぇぇ(*´д`)=3
なんだこいつは…こんな顔してたっけ…?とにかく、スタメン確定。クリアまで外すものか。

カシム、リフ、オグマや海賊、戦士等登場。
斧キャラってなんか惹かれないんだよねぇ。相性とか考えるといたほうが何かとつかえるはずなんだけど。うちの解放軍は主要メンバーに斧使いはおりません。

美形代表ナバールさんやジュリアン、レナ登場。
この3人は何かと大活躍する人たちだから気合いいれて育てなければ。

打ち疲れたのでこの辺で。まだまだ余裕っす。


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 いさきのつれづれまったりんぐ, All rights reserved.











