Recent entries
2008/03/23 (Sun) 坂本真綾
2008/03/14 (Fri) 綺麗な絵にご用心
2008/03/03 (Mon) 俺だよ俺!
2008/02/18 (Mon) 更新



えぇ。約3週間前からヤマダさんのところへ精神修行へ行っていたうちのVAIO(ノート型)が本日お戻りになりました。
こいつ、友人から譲ってもらった代物なんですが、もらうとき「クリーニング出したほういいかもよ」といわれていました。まあさして気にすることでもないべ、とタカをくくっていたわけですが、

甘かった

起動5分でファンがこれでもかという音を立てて回りだし、PCをさますためのファンが逆にそのせいで本体が熱くなり【強制終了】。酷過ぎます。

え?音楽聴きながらワード?   無理無理、30分で落ちるって。
え?DVD視聴?    無理無理、20分見れないから。見れてもスローだよ^^^^^^^^

最初はこんなものか、これが世に言うソ○ータイマーか、とあきらめていましたが、さすがにもう限界を感じ、先日修理に出したと。

出して約一週間とちょっと。山田さんから電話が来て、直ったと。「ひゃっほぃ」と思いながら回収に向かい(結局クリーニングのみで修理ではなかった)、受け取ったあと学校で早速起動。。。起動。。。。。起動?

      電源がはいらない

まあ、バッテリーが切れたんだろ、ということで家に帰ってアダプターをつけていざ起動!  
・・・・・・・・・・・・ねぇさん。つきません・・バッテリー充電ランプすらつきやしねぇ。パソ子の魂はヤマダに置いてきてしまったのかしら。。。

なんでクリーニングしただけで電源はいらね~んだゴルァと思いながら翌日再修理に出しましたとさ。

そして本日。無事?に戻ってまいりました。今回はサブボードとかいうのをとっかえたらしい。この記事は早速戻ってきたPCで書き込んでいるわけですが、以前と比べるとぜんぜん違います。やっぱり静かになってるわ。ファンの音は残念ながら聞こえるけど、前の爆音とはまったく比べられません。  長かったけど出してよかった・・・

P.S.ついでにメモリも増設。256Mから768Mへ。通常の3倍ですよ!奥さん!!   これで動画も少しは見れるようになるかのぅ。。。
スポンサーサイト

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 いさきのつれづれまったりんぐ, All rights reserved.











