Recent entries
2008/03/23 (Sun) 坂本真綾
2008/03/14 (Fri) 綺麗な絵にご用心
2008/03/03 (Mon) 俺だよ俺!
2008/02/18 (Mon) 更新



先日、2006年版の手帳を購入しました。
みなさんは手帳、持ってますか?
人によっていろいろ活用方法が若干ちがくて、おもしろいものです。
皆さんはどんな風に使っているのでしょうか。予定をびっしり書き込んでいるのか。日記代わりとしても使っているのか。何買ったか書き込んでいるのか。
かくいう自分は手帳、毎年買うのはいいのですが最後まできちんと使えたことはありませんw 挙句によくなくします。
それとなんというか、内容が薄いというか・・・あまり書き込むことがないんですよね。あるのでしょうが、書かないこともあります。
つまりはめんどくさい、と思ってしまうんですね。
しかし、毎年この時期のイサキはいつも手帳選びに神経を集中させております。意気込みだけは毎年あるのですよね。

自分の手帳の歴史は大学1年から始まり、最初は持ちやすい小さいのにとA6サイズを購入。  が、それがあだになってかばんの中で揉まれ汚れしまいにはロストしてしまいました。
次の年に購入したのはこんどはぼろぼろにならないのにしようとハードカバーのB6サイズ。今度はなくならなかったけどあまり活用されたかというと、バイトのシフトを書き込んだだけ。。。さびしいですねぇ。

というわけで今回は書き込むことを多くしようとスペースが広いやつをえらんでみました。文庫本くらいのサイズです。今後就活で予定が増えることは間違いないはず。こんどは1年通して使い切るぞ、と。
有効な使い方やあなたの利用法などありましたらぜひ教えてくださいまし。

ちなみに今回購入したのは巷で話題のほぼ日手帳です。毎年売ってたらしいが自分が知ったのは今年が初めてw


20051122184201.jpg




ちびこだぁよ♪
URLってとこに自分のアドレス入れてみたよ。
いちゃきがこれ見てちびこんとこ来てくれるかなぁ。
ちなみにちびこの手帳は食べたご飯とその値段が書いてあります(笑)
あと買ったものの値段だからちょっとした家計簿だね。
いちゃきの手帳大人っぽいね!就活の時、もし名刺を渡される機会があったら手帳にはさむのがリクルート生のマナーらしいです。
そんなときも出して恥ずかしくない手帳ですね♪グー☆☆
【2005/11/22 23:17】 URL | ちびこ #sP6vUlHg[ 編集]
ほぼ日手帳にしたんですね?
実は私も今年の手帳に悩んでまして、某大型雑貨店舗でコレを見かけて(良さそうだな~)と思ってました。
確か12月はじめだったと思うので、使い心地を後日ブログで教えていただけたら幸いです。参考にしたいと思います(何かズルイとか言っちゃダメ)。

あ、関係ないですが、バンプの新曲が良さげですね。ラジオで流れてました。
【2005/11/23 02:23】 URL | パンダパン #bBmFigmc[ 編集]
あ、きたよー。
ほぼにちにしたんだー。
ページ毎にあるひとことがかんじいいよね。
わたしも買おうかちょっとまよったよ。
いいなー。
【2005/11/23 05:32】 URL | にゃんき #-[ 編集]
「ほぼにち」ってなーに?
【2005/11/23 14:38】 URL | Balchan #-[ 編集]
ちびこさま<無事あなたのところにいけたよー。おもしろいね。リンクはらせて?何買ったか書き込む・・・ほんとにいたんですねw

PANDAどの<12月だからまだよくわからないけど、ちょっと書き込んだところでは、かなりかきやすかたよ。
ちょっと高いだけあるかも。

にゃんきさん<結構素敵よ。よゆうがあったらぜひおそろにしようや~^^

Balchanさん<「ほぼにち手帳」とは、「ほぼ日刊イトイ新聞」っていうWebサイトがあるんだけど、そこで作った手帳のことです。
糸井重里が主宰するサイトで毎日100万アクセスがあるといわれているエンタ系なのかな?面白いコンテンツです。こっそりリンク張ってみましたので、ちょっといってみるといいかも~。
【2005/11/24 02:47】 URL | isaki #yjNqSLcc[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 いさきのつれづれまったりんぐ, All rights reserved.











