Recent entries
2008/03/23 (Sun) 坂本真綾
2008/03/14 (Fri) 綺麗な絵にご用心
2008/03/03 (Mon) 俺だよ俺!
2008/02/18 (Mon) 更新



いまさらここに来る人は知らない人いないと思うけど、最近知人で結構前からブログやっとる人がいて、これを知らないといわれたのがショックだったのです。
自分はネットゲームをやるのでそこでいろいろ知りましたのだが。結構ネットやってるのに知らないなんて・・・というわけで今日は簡単なネット用語を自分の知識内範囲でお伝えしようと思うわけ。実際、知ってるからって日常生活ではまったくと言って良いほど使えないことなんで、無理に知ろうとしなくてもいいと思われます。


まず、タイトルにもあるように「」ついて。たまーに「それいいねw」とか、「うはwwwおkwww」とか言葉の語尾につけてる文を見たことはありませんか?これは、いわゆる(笑)みたいなもので、場を和ませたり、自分は面白かったよーっていう感情を文章上で簡単な表記をしてるものです。多分発祥は巨大掲示板にちゃんねるあたりだと思います。
似たようなもので「^^」というのもあります。これは見た感じで分かるように顔文字の簡略系です。笑っているように見えるでしょう?こっちのほうがやわらかいイメージがあり、「w」がlaughに対して「^^」はsmileあたりかなと。
ちなみに最初の例文で使った「おk」は「OK」の意味です。キーボードを打つと「おk」になり、変換がめんどくさくなってこうなりました。チャットとか掲示板なんかでつかいやすいかもー?
こんなわけで今回はここらで。みんなでさっそく使ってみよう!ww
スポンサーサイト

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 いさきのつれづれまったりんぐ, All rights reserved.











