Recent entries
2008/03/23 (Sun) 坂本真綾
2008/03/14 (Fri) 綺麗な絵にご用心
2008/03/03 (Mon) 俺だよ俺!
2008/02/18 (Mon) 更新



勉強の合間にの書き込みでございます。

こういうときだからこそつい関係のないことをやってしまぅ・・・

そんなわけでくるりです。別に浅い話ですのでご安心を
くるりの存在は高校3年のとき、ロックな友達が音楽の話をするとき、ナンバーガールと一緒に出てくる名前でした。当初はあまり興味はなく、熱く語る友達を前に「ふーん、そうなんだー」と聞いていたのを思い出します。

んで大学入って、相棒が結構好きなため自分も聞くようになり今はかなり好きなバンドになってます。

メンバーは今は3人。ギター二人のベース一人。ロックですw 一時期はテクノっぽいものも多くあります。

最新アルバムはsuperstar、baby i love you 赤い電車とかが入ってるものです(NIKKI)この辺はポップスに近い気もします

個人的な印象は、曲が耳に残りやすいこと。歌詞が結構哀愁を感じることが多いこと。

東京(さよならストレンジャー内)という歌を聞いて本当にイィと思いました。聞く価値アリですよ奥様!

他にも薔薇の花、ワンダーフォーゲル、男の子と女の子、雨上がりなどほとんどの曲が印象に残って離れないものがたくさんあります。
個人的に好きな歌はTEAMROCKというアルバムの中にある「LV30」.出だしよし。曲よし。歌詞も面白い。以下カッコ内歌詞抜粋。
「あースイッチオン、レベル30 飽きてきた それでも クリアーしなきゃ クリアにしなきゃ」
楽しくてやってたつもりがいつからか義務感でクリアーまでやらなきゃみたいなね。
あーそれ、わかるわかr  自虐多し(´_ゝ`)



くるり(・∀・)イイ!!
【2006/01/24 05:54】 URL | Balchan #-[ 編集]
たぶんビザが切れて帰国したんだよ。キット・・・
【2006/01/30 14:27】 URL | isaki #yjNqSLcc[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 いさきのつれづれまったりんぐ, All rights reserved.











