Recent entries
2008/03/23 (Sun) 坂本真綾
2008/03/14 (Fri) 綺麗な絵にご用心
2008/03/03 (Mon) 俺だよ俺!
2008/02/18 (Mon) 更新



本日の紹介は2月16日に発売されたPS2用ゲーム「モンスターハンター2(ドス)」です。
まあ紹介ってもあんまやってないので大雑把な事しかいえませんが。

中身は一人のハンターとなって様々な武器を使いモンスターを狩る。これだけです。とにかく狩る。狩る。狩る。

ほんとうにただこれだけなんだけどおもしろいのです。

何しろ自分より何倍もある飛竜に立ち向かって、打ち負かすという快感。一度味わうと病みつきになります。

あと、いろいろな面で大雑把なのも売りです。

プレイヤーの動きもワイルド武器もでかいのが多くワイルド、敵の動きもでかくてワイルド。ダメージ受けたときの体力の減りもワイルド
突進にあたると装備が半端だといっきに持ってかれます。ホントにありえないくらいもってかれます。笑いたくなるくらいデスヨ

というわけで何かとプレイヤースキルが必要になってしまいます。どんなにいい装備をつけても、ちょっとした判断ミスで負けてしまう。だから万人受けするものではないのかもしれませんが、是非一度やらなくてもいいので誰かやってるのをわき目から覗いてみてください。

なかなかいろんな意味でスカッとする作品です。

カプコン公式のMH2 HP

個人的には肉を焼いたときの「上手に焼けました~」が最高です。



を、
シークちゃんに再現してもらいました

とってもやりたくなりました(にこ
【2006/03/03 19:34】 URL | チイロ #-[ 編集]
はカナリイイデスヨ。あれだけでやってみる価値大(ぇ

わたしはその着声なぜか持ってます。今度聞かせませう…

しかし、シーク嬢がわかるあたりサスガトイウカナントイウカ。やるな好敵手!!
【2006/03/04 04:04】 URL | いさき #yjNqSLcc[ 編集]
いや、おまっ‥チイロ!!
ばらすな。恥ずかしいでしょうが!!

あと‥いさきくん、モンスターハンターは弟がやっているのよ。私じゃないよー
‥まあ、勝負なら私はいつでも受けてたつよっ!!
【2006/03/06 00:14】 URL | シーク #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 いさきのつれづれまったりんぐ, All rights reserved.











