Recent entries
2008/03/23 (Sun) 坂本真綾
2008/03/14 (Fri) 綺麗な絵にご用心
2008/03/03 (Mon) 俺だよ俺!
2008/02/18 (Mon) 更新



本日より4月に突入、今日は四月馬鹿ですよ。そんななかFF12をようやく手に入れました。
某ショップに低下よりも結構安く売り出されていて、ついつい買ってしまいました。

さて、まだプレイ10時間かかっていませんがこの時点での感想を。
まず、前評判通り映像はかなり良いです。前作の10でも凄いと思ってたのに、ソレを上回る質。さすがスクエニ。

戦闘も前評判通りFF11に近いものがありました。11よりもスムーズに戦闘態勢に入れて、ストレスなく進みます。あと、ガンビットという作戦を事前に立てることにより、勝手に戦ってくれるので楽チンです。ただ、敵味方入り乱れるので細かい状況が把握しにくいのが難点です。

難易度は最初だからなんともいえませんが、途中留まってレベルを上げないと先へ進めない感じがします。今までのFFは止まらなくてもストーリーを追うだけで何とか進めましたが、今回は魔法、技から装備まで全て敵から得た経験値(APという)を消費して覚えなければならなくなり、必然的に戦闘回数を多くこなさないといけない状況になってます。またお金が溜まりにくく。装備を整えるのも一苦労です。そのくせ敵は結構強い。ここはめんどいと感じるかやる気を起こさせるか賛否両論になっているようです。

ストーリーはこれも進んでないためなんともいえませんが現段階では
先が気になる感じです。進めたくなります。で、長そう・・・

まとめると、ストーリーは気になるけどずんずんいくと途中で行き詰りそう。でも時間かけてやらない人なので、自分はエンディングまで行くことができるのか。。。だれないことを祈ります。



購入おめでとう!
健闘を祈る!
【2006/04/02 00:01】 URL | takashi #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/04/02 05:21】 | #[ 編集]
案の定、まったく進みませn(ry

(;´д⊂)
【2006/04/07 00:28】 URL | isaki #yjNqSLcc[ 編集]
ちびこも始めたよ~今7時間くらいです。
場面変わるとき長いね~あたしのプレステ2が古いからかな?
やりながらポーション飲みたいね(笑)
【2006/04/12 22:18】 URL | ちびこ #sP6vUlHg[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 いさきのつれづれまったりんぐ, All rights reserved.











