Recent entries
2008/03/23 (Sun) 坂本真綾
2008/03/14 (Fri) 綺麗な絵にご用心
2008/03/03 (Mon) 俺だよ俺!
2008/02/18 (Mon) 更新



今週に3rdアルバムが発売され、衝動買いしてしまいました。
サンボマスターを始めて聞いたのは映画「恋の門」っていうコメディ?のDVDでした。

失礼ながら知らなかった自分は「ネタのキャラかしら?」なんて思ってたんですが実際に活動しているグループみたいで衝撃を覚えていたのを覚えています。

ネタと思うくらいの個性があったのは確か。カンニング竹内に似ているボーカルはルックスが良いとは(個人的には)いえませんが、歌っている曲はどれもソウルフルで熱い。たまたまWebで曲紹介があって視聴したらはまってしまい、今回思わず「僕と君のすべてをロックンロールと呼べ」を買ってしまいました。もうタイトルから熱い。

曲も見てなかったけどドラマ「電車男」の主題歌だったり、かなりメジャーだったんですねえ。ファンの方ごめんなさい。

自分がこのアルバム内で好きな曲は「手紙~来るべき音楽として~」「全ての夜と全ての朝にタンバリンを鳴らす」「戦争と僕」他です。どれもタイトルがくさい、そして歌詞もわかりやすくてくさい。

でも久々に邦楽でこんだけの歌を聴いたな、と感銘を受けています。

是非一聴あれ。

最後に、「バンドはルックスじゃない」を体現してくれたすばらしいサンボマスターに万歳。
スポンサーサイト



チュタヤでバイトしていたときの話ですが、
いかにも厨って感じの野郎が売場にいまして。
いっしょにいた友達にいろいろロケンロールを
教えてるんですよ。

で、お友達のほうが
「あ、これ、サンボマスターはどうなの?」
ってその厨に聞いたら、
「サンボマスターは日本語だからカッコワルイよ。」
ってね。


じゃぁあなたは一生日本語を話さないようにしなさいよ、と言いがかりをつけてしまいそうになったことがありました。



サンボはトークもおもしろいし、やきうヲタだし、カコイイです!!


【2006/04/14 14:43】 URL | Balchan #GuUSXZHA[ 編集]
おれも「恋の門」で知ったよ。サンボマスターは聴いていて命の底からマグマのように噴出す衝動(心理学ではリビドーというらしい)が伝わってくる。

ロッキンオン・ジャパンって雑誌でボーカルがインタビュー受けているので、暇だったら読んでみては。
【2006/04/15 00:53】 URL | takashi #-[ 編集]
balchan>>確かに昔はジャパンロックはアレかなって思ったときもあったさ。しかしその時期を越えるといいようのない共感が自分を包むのです。その厨もいつか気づくのでしょうか。

takashi>>ロッキンオンにもでてるんだ。覚えてたらあったら立ち読みしてみようっと
【2006/04/15 03:51】 URL | isaki #yjNqSLcc[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 いさきのつれづれまったりんぐ, All rights reserved.











