Recent entries
2008/03/23 (Sun) 坂本真綾
2008/03/14 (Fri) 綺麗な絵にご用心
2008/03/03 (Mon) 俺だよ俺!
2008/02/18 (Mon) 更新



皆さんは「ジョジョの奇妙な冒険」という漫画を知っていますか?

仙台出身の漫画家荒木飛呂彦の書く長寿漫画で、20年近く連載を続けています。

そんなジョジョの面白いサイトを見つけたので紹介です。

「ジョジョなんか知らないって」て人も必見です。
正直な話自分もあんま読んだことはないのですが、結構まずタイトルに書いた「ジョジョ立ち」とはなんぞや?ということで。

この漫画、人体の構造を無視した突飛な決めポーズをよくやるんです。ナゾのセリフ、ナゾのポーズ(不思議とかっこよく見える)、ナゾの組織・・・もうナゾだらけのまさに「奇妙な冒険」なんですが。

そこから熱い何かを汲み取ってか、コアなファンがたくさんいるのです。(ジョジョファンの方ごめんなさい)

で、その決めポーズを体現し、会得するためのページがあるわけです。

そのサイトにはこんなことが書かれています。

※「ジョジョ立ち」は、“力強さ”と“エレガントさ”という、正反対の要素の融合が生み出した『美』に、
“人間賛歌”というメッセージを練り込んだ、究極のポジティブ・アートだ。

これだけでちょっと笑えます。

その名もジョジョの奇妙な冒険ージョジョ立ち教室ー まんまですが。

さぁ、さっそくジャンプしてみてください。その馬鹿馬鹿しい神々しいポーズの数々を!!

生身であんなポーズがとれるなんて。。。

ふとしたことでこのページを知ったんですが、よく知らない自分ですらPCの前でふいてしまいました。

さらに企画イベントで「ジョジョ立ちin〇〇」があるのですが、これもまた面白い。大阪編では200人近いジョジョファンが大阪城に集まりジョジョ立ちを一斉に決めているサマはもう圧巻としかいえません。たまにある動画も馬鹿馬鹿しくて笑えます。

結構ボリュームがあるので、是非時間があったら見てください。抱腹間違いなしですって。



ゆみもジョジョ知ってる~!!弟が読んでるからね(▽`*
ジョジョ体操マジウケんだけどwww
【2006/05/07 00:11】 URL | ゆみゆみ #nL6A2.tM[ 編集]
つーか今度バイトで会ったらやらせるからー
練習しといてね(^▽^)
【2006/05/07 05:54】 URL | おだごろぉ☆☆ #-[ 編集]
ゆみゆみさん>やばいっすよねw真顔でがんばっている人たちが逆にかっこよく見えてしまうのもなんともいえないですよw

おだごろぉ☆☆さん>いやいやいや。あんな神がかった動き、自分には出来ないですよ・・・
【2006/05/08 12:59】 URL | isaki #yjNqSLcc[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 いさきのつれづれまったりんぐ, All rights reserved.











