Recent entries
2008/03/23 (Sun) 坂本真綾
2008/03/14 (Fri) 綺麗な絵にご用心
2008/03/03 (Mon) 俺だよ俺!
2008/02/18 (Mon) 更新



本日、3人組のバンド、レミオロメンの新アルバム[HORIZON]が発売されました。
去年の冬に出た「粉雪」が大ヒットして一躍有名になったレミオロメンです。たまたま学校の生協におかれていたため、衝動買いです。
レミオロメンは以前からかなり好きなので、間違った選択ではないはず。

VICL-62100.jpg
VICL-62100 / \3,045(tax in)

今回は真っ青な空が一面に広がり、下に薄い雲が水平に広がる、horizon(境界)にぴったりのジャケットです。

曲は全12曲、もちろん「粉雪」ははいっていますし、前アルバム以降のシングル「蒼の世界」「太陽の下」も収録されています。普段からバラードやラブソングが多いこのバンドですが、今回も期待を裏切らない内容だと思いました。

どっかの雑誌インタビューでは、「前作エーテルよりも自分たちの好きに作ることが出来た。だから作ってて凄く楽しかったし、バンドしてるって感じでした」といっているだけあって、開放感がにじみ出るような気がします。

あと、いままで「僕」や「君」という言葉を多く使っていたけど、今回は「僕ら」という全体?広い視点で作詞をしているようです。このことはオーディエンスにはどう受けるのか・・・自分は悪くないと思いましたし、聞いてて飽きないと思います。

・・・でも、やっぱりエーテルのほうが好きかなぁ・・・

もっと聞いていったらはまっていくんでしょうね。

今回のアルバム曲で流して聞いてよかったのは「1・2Love Forever」「MONSTER」「粉雪」です。

最近特に好きな曲は前のアルバム曲で粉雪のカップリングになっている「3月9日」ですね。

♪瞳を閉じればあなたが 瞼の裏にいることで どれほど強くなれたでしょう あなたにとって私もそうでありたい

もうステキ過ぎですよ。

さて、今回はくるりのときよりもましな曲をピックアップできたはず・・(06年1月23日更新[Qururiについて]参照



CDもしばらく買ってないなあ。
【2006/05/17 00:53】 URL | どめ太 #1kjoxpHk[ 編集]
レミオと言えば滑走路ライブも気になります。。。
【2006/05/17 15:25】 URL | Balchan #-[ 編集]
どめ太さん<自分もほとんど買いませんが、たまーに買ってしまうのですよね。後々お金がなくて泣くことは目に見えているのに・・・w

Balさん<生協はCDも安く買えるから得した気分さ。滑走路ライブは史上初らしいね。炎天下でやるんだから、恐ろしいことになりそうだよ。
【2006/05/17 20:59】 URL | isaki #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 いさきのつれづれまったりんぐ, All rights reserved.











