Recent entries
2008/03/23 (Sun) 坂本真綾
2008/03/14 (Fri) 綺麗な絵にご用心
2008/03/03 (Mon) 俺だよ俺!
2008/02/18 (Mon) 更新



今回は第8章。城内戦でございます。
まずスタート地点で盗賊のアスタールが参加。盗賊が二名に。盗むぞひゃっほう!MAPの真ん中にはとらわれのリリーナ嬢がおります。武器は持っていないので、しばらくは放置です。
と思ったら近くのアーチャーが壁越しにリリーナを狙撃。一気に瀕死へ。。。。マズイ。

どうやら1マス分だけ当たらない箇所があるようなので、そこに逃げ込みながら迎えを待つシステムになっているようだ。

さて、自軍のほうは、7章の経験を活かして敵の攻撃範囲ぎりぎりに進軍後、勇者になったディークを飛び出させて敵を釣ります。で、よってきたところをほかのメンバーでタコ殴る。

イケル(゜∀゜)今日の俺は一味違う!

この調子でどんどん進撃。けっこう余裕で半分まで行くことに成功。壁役が強いとずいぶん楽になります。

半分くらいまで行くと、左上から味方が登場。Aナイトのバースとウェンディ、傭兵のオージェです。

・・・やばい。ウェンディがちょっとかわいいぞ。あんなごついAナイトなのにがんばっているとは。どうやらボールスの妹らしい。今後はボールスと交代だな。今までありがとうボールス。君はヨクヤッテクレタヨ。
しかしウェンディのレベルは1、体力は19と、まだまだヒヨッコなので、ここからどうやって育ててけばいいのか悩むところです。

さて、中央の宝箱付近まで来ると、6章で出てきた盗賊キャスが登場。果敢にも宝箱を分捕りに来た模様。
俺たちの戦利品を渡すわけにはいかない!!宝部屋を人で埋め尽くして封鎖。そしたら別の宝物庫へ向かい始める。
まずい。このままじゃ取られる!必至で追いかけるも追いつかず。気づけば敵のど真ん中。袋叩きでリセットorz 欲に目がくらんだ・・・

今度は逃がさないように、わざと宝部屋に侵入させて、チャドとアスタールを使ってカギを分捕る。そしてロイで話しかけて戦線離脱させることに成功。

続いてリリーナ嬢と無事合流。彼女は魔道士。鍛えるとヒロインキャラのため強くなるらしいので、早速前線に出して積極的に闘ってもらおう。
しかし、体力16と貧弱なため、敵2体にたたかれ死亡。リセット。ぽち。
今度はとどめ専門で行かせるようにしよう。

そのまま増援がくるもうまく立ち回って殲滅。残るは玉座付近の敵のみ。魔道士がいるけどうちの魔法防御の高いPナイトで削れば余裕。

とおもったら敵の攻撃魔法アイコンが光っているよ。これって弱点魔法ってやつですか??スパーっと風の刃が飛んできてずばばっとあたって「シュン」(;゜ロ゜)

空を飛ぶ人たちは風と矢に弱いらしいです。覚えました。

もうPナイトは近づけず、ディークで近寄って撃破。そのままボスのジェネラルもアーマーキラーで必殺。終了。

このじてんで思ったのは、ディークやルトガーをべらぼうに鍛えたのはいいのですが、経験値がもらえなくなってしまいました。よってもったいないから攻撃に参加させにくくなり、苦しい状況に追い込まれやすくなっているような・・・作戦失敗かしら。
スポンサーサイト



ルトガーとディークはそのまま、べらぼうに強くてもOKだと思いますよ。かくいう自分もルトガーは8章の時点でソードマスターレベル5~9くらいです。
先に進めば進むほど、難易度が上がっていきますから、強いユニットもぼちぼち揃えていかないと
攻略が難しくなりますよ~。
ボスはできればすぐに倒すのではなく、回復効果を利用して、ちまちま叩く作戦がいいかも。
ターン数はかかりますが、後々の戦闘がとっても
ラクになります。
リリーナのレベルアップの場ともいえます、ボスいじめは(間接攻撃に注意。ボスの手槍を壊せば怖くないですが)
【2006/06/06 11:23】 URL | ソバ #-[ 編集]
ソバさん>そうですか。速攻は今後に響くんですね。ルトガーは8章外伝終了時で19、もうすぐに20です。ディークは勇者3くらいでした。
このままルトガーを鍛えていこう1と考えていましたが・・・9章でフィルを見かけて以来彼女にぞっこんです(´ω
目移りばっかりだから育つもんも育たないんだよなぁorz
【2006/06/06 13:21】 URL | isaki #yjNqSLcc[ 編集]
 ウェンディはやっぱりいさきの好みだったね!トドメ役で育ててあげてちょ。ちなみに一番アーマーの中で育つのはバースらしい(゚_゚)
 フィルは力さえのびれば強いです。私は初期値からのびずだめーでした。ノア殿との会話がかなり素敵なので試してみて欲しい(*^_^*)
【2006/06/07 00:04】 URL | べげた #-[ 編集]
べげたさん>兄貴をみてがんばる妹キャラの意志の固さに惚れますた。別に妹キャラが好きなわけじゃないんですがw

このままハーレム編成にしてみようかと脳内フル回転でs(ry
【2006/06/07 00:18】 URL | isaki #yjNqSLcc[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 いさきのつれづれまったりんぐ, All rights reserved.











