Recent entries
2008/03/23 (Sun) 坂本真綾
2008/03/14 (Fri) 綺麗な絵にご用心
2008/03/03 (Mon) 俺だよ俺!
2008/02/18 (Mon) 更新



今回は話としての転換期の初めである9章10章です。
9章。
初の索敵マップという奴です。索敵マップとは、マップがかすんでいて全体が見えない状況になっています。自軍がいる周辺だけちょこっとはっきり見えるんですが、その視界外からいきなり敵が出てきたり、飛び込んだ先に敵がいたりとかなりびくびくして進まなければなりません。まあ、始めはPナイトシャニーがつっこみ、そこに弓兵がスタンバっていて、まぁ、結果は、うん。。。
今回は出撃人数が少ないので勇者ディークは出ません。
敵自体は海賊がメインであまり強くはありませんので、今回もいとしのウェンディさんとリリーナのレベル上げの場です。マップ中央辺りにいくと敵軍に剣士フィルと遊牧民シンが登場。話しかけて仲間に、するはずなんですけど、一度反撃でヤッまった(´д`)
そしてその剣士フィルがもう、イイです。レベル1からというひどい状況ですが、惚れましたからもう積極的に止めをさせに行きます。さよならルトガー。20までは上げましたよ。でも愛には勝てないんですねぇ(遠い目

中央地域から南北に道が分かれていたので、狭いから二手に分かれて進軍。そしたらばその中央付近から援軍がわらわらとくるじゃないですか。
突然の背後からの強襲にとまどうも、必至で応戦。それでもあくまでとどめはウェンディ、リリーナ、そして新規参入のフィルで。って気にかけてると追い詰められてひとり叩かれちゃうんですよねぇ。

そんなこんなであっさり書いてますが、このマップも結構やり直しています。一番のショックな負け方はボス戦。

なんとかボス(バーサーカー)までいき、どうやって倒そうかと画策。以前ソバさんからコメントにはボスは地味に倒すべしとの助言をいただいたので、どうやって減らそう~。相手の武器はキラーアクスに手斧。キラーアクスは必殺率が高いというこちらにしてみればとんでもなく厄介なシロモノをお持ちでいらっしゃる(ダメージ予想がつかないため)。とりあえず手斧に持ち替えさせてから攻撃しよかな。

でも時間は朝方。いつものようにもう脳内が微妙にとろとろしてきました。
・・・・面倒だ。もうやっちまおう。

コレが甘かったのか。


相手はバーサーカーということで、魔法には基本的にヨワヨワです。うちの大砲、ルゥくんがぶっ放せば一気に3分の1まで削れるので後はロイでおしまいだ。

ルゥの攻撃

敵の攻撃(斧をくるくる回している

・・・・え?こんなモーション見たことないよ。もしかして・・・

ゴメン!悪かった!ちょっと待って!待っ「ずぎゅしゃ」

・・・・・・・・・・・(;゜ロ゜)・・・・・・

りせっと

そのあと何度目かでクリア。10章へ。



10章
9章に比べ遥かに楽なこのマップ。一回しかリセットしてませんよ!ほんとに!もう久々で感動です(;´д⊂)

なもんで書くことが少ない。そう、ここでエレンが満を持して20レベルに到達。そのまま転職して僧侶から司祭に。もうちょっとやそっとの魔法はへでもないですよ。

ひとつあるとするならボスのノードさんは魔法使い。うちのエレンさんが範囲に進行。相手の魔法を切らす作戦にここでついに成功(*'-')

だれを上げようかしら。とりあえず近場にいるシャニーをちくちくやりでつっついてみます。あー、地味にだけと確実に上がるねぇ・・・てつの槍を使い切らせてから今度はいとしのウェンディさんを投入。普段足が遅い、命中低いと止めを刺すにもさしにくい彼女がちくちくやります。
でもまぁ、あたらないわけで。二回に一回はヒットして経験値がはいります。もう眠い目こすりながらじみーにじみーにちくちくちくちく・・・・・・
こんな作業じみたプレイも自分できたんだなぁと改めて発見。ゆえですかね。

そして愛の結果ついにウェンディが後一回で20レベルに!このままシャニーを20に!と思ったら間違ってウェンディが止めを刺してしまいましたorz
(ここでフィルやリリーナをやろうと思わなかったのは攻撃力があるため殺ってしまうため)
さすがにこれでリセットする余裕は持ち合わせていないので、そのまま制圧。11章へ。     つ づ く



終われないね~
苦戦してるようで・・・。
【2006/06/10 23:59】 URL | どめ太 #1kjoxpHk[ 編集]
終われないで投げ出すんじゃないかとおびえています…
【2006/06/11 12:28】 URL | いさき #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 いさきのつれづれまったりんぐ, All rights reserved.











