Recent entries
2008/03/23 (Sun) 坂本真綾
2008/03/14 (Fri) 綺麗な絵にご用心
2008/03/03 (Mon) 俺だよ俺!
2008/02/18 (Mon) 更新



12章、12章外伝攻略です。

前の章とは比べ物にならんくらい簡単~
12章は20ターン以内にクリアしないと外伝にいけません。特に縛る事項も無いため、一気にボスまで向かいます。

途中、壁から魔法や矢が飛んできますが、たいていディークの手斧で返り討ちに。ララムとチャドのコンビで宝箱を急いで回収です。

マップの真ん中辺りまで行くとシャーマンのレイがいました。ルゥではなしかけて介入。シャーマンは初めての仲間で、闇魔法は攻撃力が高いため結構強そうです。

同時に北側から前からちょくちょく出てきた盗賊キャスが登場。ようやく仲間になってくれました。

特に問題なくボス陣まで到達。初のドラゴンです。竜は攻撃力体力が高く、下手にターン数を伸ばすと一気に死者が出ます。
ということでディークにドラゴンキラーを持たせて攻撃。あえなく竜撃破。余裕でクリアです。

外伝は、索敵マップで出せる人数も一桁と少ないですが、出てくるのは戦士や山賊、剣士といった大してビビル相手ではないのが救いです。

鬼のウェンディとディーク、そしてライトニングが使えるようになった司祭エレンによって苦も無くボス撃破。終了~。


もう11章ほどの緊張は一切無く、「うちらってこんなに強かったんだ・・・」と感傷に浸るほどの余裕がありました。

この調子ならクリアも間に合うかしら。。。w
スポンサーサイト

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 いさきのつれづれまったりんぐ, All rights reserved.











