Recent entries
2008/03/23 (Sun) 坂本真綾
2008/03/14 (Fri) 綺麗な絵にご用心
2008/03/03 (Mon) 俺だよ俺!
2008/02/18 (Mon) 更新



更新を滞らせていたため溜まりました。13章から16章外伝。

かけあしでお送りいたします。
13章  2本の大橋がかかっているマップ。左下からのスタートだったため最初は下の橋から進軍しました。しかし途中の弓兵&騎馬隊ががつがつぶつかってくる上、後ろから援軍が来て挟み撃ちに。善戦むなしくみるみる散っていく仲間たち。

断念して上ルートです。ここまでくるとよほどのことが無い限りやられる、という状況は起こらないので、もう一気に向かう先の敵をなぎ倒していきます。途中ドラゴンナイト(以降Dナイト)のミレディが参戦。初の竜騎士(しかも女性ユニット)とあって、こいつを育てましょう。

さくさくいき、ボスも飛行ユニットだったため弓矢であっけなく撃破。闘技場があるため、ここでミレディをがつがつあげていきます。と、ここまで行く途中リリーナ嬢がついに20レベル到達です。が、クラスチェンジに必要なアイテムがないorz  
なくなく攻撃はあまりさせないでいます。
で、あんだかんだで一気に20レベルに到達のミレディさん。クラスチェンジでドラゴンマスター。愛しのフィルお嬢さんも20に持っていき、ついにソードマスターに。ここから彼女の神的殺戮マシーン伝説の始まりです。そしてついでにランスとノアを20にまで持って行きましょう。こいつらもあいてむが無いため、次回より前線に出なくなりました・・・

14章 砂漠で索敵マップ。いつものメンバーで気にせず出撃。・・・が、甘かったです。
あらすじで「ロイたちは砂漠の脅威に行く手をさえぎられることになる」っていってたのに。

なんだこの移動力の減り具合は。普通のユニット3マスしか進めねーw

ウェンディにいたっては一歩・・・使えなさ過ぎる。しかも25ターンクリアで外伝突入なので急がないと・・・
メンバーを編成しなおし再度プレイ。開始直後ヴァルキリーのセシリアとシャーマンのソフィーヤが参戦。セシリアは馬のため鈍足、ソフィーヤはこの章まで来てレベル1のため戦力外。ここでは的になりすぎるためかついで進軍です。
進軍開始すぐ、クラスチェンジなり立てのミレディさんが突っ込んだ先にマムクート(ドラゴン)が。ブレス一撃であえなく撃沈です。
そんな事故もあってか、今回は魔道士を先行させて(魔道士系は砂漠の影響を受けない)遠距離から削って進軍します。道中ロイがブーツ(移動力アップ)を入手。鈍足さに耐えかね迷わず使用。結果騎馬隊に負けない機動力の大将が出来上がりました。

14章外伝 水が多いマップです。まず最初に前章最後のほうで拾った魔道士用クラスチェンジアイテムをリリーナに使用、賢者に。
そして橋をみんなで一気に渡ります。
が、途中でなぜか道が水の中に沈みました。というわけではまったキャラ続出。飛行キャラで何往復もして救助します。でも大きなところはそれくらいで、あとは問題なく進撃開始。あっけなくクリアです。

15章 普通のマップです。ここではスナイパーのイグレーヌさんが参加。スナイパーになったウォルトより強いのでこんどからは彼女を戦線に立たせよう。開始数ターン後パラディンのパーシバルを会話説得で引き込む。村を襲おうとしたバーサーカーガレットも引き込む(引き込む前に襲い掛かってきてリリーナの熱い一撃で玉砕させたことも何度カやりましたが)。

そのまま制圧!

16章 もうわれらリキア同盟軍は負けることを知りません!マムクートのファ、Dないとのツァイス、魔道士のヒュウを引き込んでそのまま進軍!ボスから貴重アイテムゲット(盗み)!そのまま撃破!ダグラスのおっさんを引き止めるのに苦労したけどなんとか生かしたまま制圧!方法は隅っこに誘導して武器を持たないディークとウェンディではさんじゃいました。攻撃もかわすし、もしあたっても耐えられます。
そして外伝へ直行!!

16章外伝 縦にある塔マップ。強制参加のダグラス(ジェネラル)とロイ以外はオール女性メンバー。鬼のディークを除外させるのは切ないですが、かわりに勇者エキドナを投入です。ディークには程遠いけどがんばってもらいましょう。ついに夢のハーレムパーティーが実現です。騎馬隊がいないのがこの先どうなるのかやや不安。
ここで初めてバサークの脅威にさらされました。新規投入のエキドナとダグラスが混乱に!あれよあれよとざくざくやってくれたおかげで何度もリセットです。
対策として状態異常治療のレストを持っていくことでなんとかなりますが。

そんなこんなであっさり制圧。


とまあこんな感じで大きなネタになるようなことも無く進みました。
やはり11章が鬼門でしたね。ここまで来ると我が軍最大の火力はヒロインのリリーナ。彼女を前にして立っていられる敵はほとんどいません。てか、笑えるネタが無いからかくことも少ないなー。
スポンサーサイト

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 いさきのつれづれまったりんぐ, All rights reserved.











