Recent entries
2008/03/23 (Sun) 坂本真綾
2008/03/14 (Fri) 綺麗な絵にご用心
2008/03/03 (Mon) 俺だよ俺!
2008/02/18 (Mon) 更新



先月1stアルバム「耳鳴り」を発売した女性3ピースバンド。

意外にも認知度が低くて悲しかったので紹介。
といっても自分もこのアルバムが初聴きでしたけど。なかなかいいですよ。

きっかけはさらに一ヶ月前の6月。地元の友達と深夜のファミレスへ行ったときのことでした。
バンドやってる友達が紹介してきて、なにやら「普通のJポップなんだけれどもロックなんだ」とか言っていました。また、くるりの岸田さんが「日本にもまだこんなロックが残っていたのかとべた褒めしたという逸話があるようで。ずいぶん気になっていたわけです。

・・・CDが出るまで忘れてましたけど。

んで、たまたまCDショップへ行って眺めてたら、聞き覚えのある名前が出てるわけですよ。
ジャケットにはまだ10代と思われる女の子3人が写っています。

さっそく視聴。
・・・・・・・・・・いいかも。

うるさすぎず、力強い音楽と歌唱力に惹かれレンタルで済ませようと思っていたのに買ってしまいました。
シンセがほとんど使われてない上ギター、ベース、ドラムの3種類しかないのですごいインディーズっぽさがあったのですが、逆にそれが曲の力強さを出している気がします。
歌詞は学生!って感じの若さが。

確かにありがちなJポップなんだけど聴いてるうちに「あー、これはロックバンドだ」と思えてしまう。
んで、「これほどのバンドなんだからさぞかし有名なのでせう。」と思って何人かに聞いてみたところ、ほとんどの人が知らないと返ってきちゃいましたよ。

んでここに書こうと思ったわけで。
海外のロックとはもちろん違うけど、これは紛れも無い「ロック」です。

音楽好きな方々。一度聴いてみて!('Д')
20060818160103.jpg


公式HP
http://www.chatmonchy.com/



知ってますよ~
tvkに出演なさいましたから~
ちなみにお嬢様達は20代です。
【2006/08/19 04:27】 URL | どめ太 #1kjoxpHk[ 編集]
あのときは眠くてちゃんと聴けなかったんだ。

今度はちゃんと聴いてみようと思うよ。
【2006/08/19 12:39】 URL | Balchan #-[ 編集]
どめ太さん>おおぅ。20代でしたか。ということは自分より年上な可能性もあるわけで。とても失礼な発言でしたね。反省 orz

ばるさん>きっと眠くないときに聴いたらいいと思うんだよ。眠くないときに聴いてみてよ。
【2006/08/20 00:36】 URL | isaki #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 いさきのつれづれまったりんぐ, All rights reserved.











