Recent entries
2008/03/23 (Sun) 坂本真綾
2008/03/14 (Fri) 綺麗な絵にご用心
2008/03/03 (Mon) 俺だよ俺!
2008/02/18 (Mon) 更新

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


おひさしぶりです。いさきです。まだ生きてます。
もうのぞきにくる人はいないかもしれんが更新。
というわけで凄いひさびさに書き込むんだぜ!しかもげぇむについてだぜ!

今回はPSPタイトル「勇者のくせになまいきだ。
タイトルからイケテルにおいがぷんぷんしますよね。
中身はシュミレーションに近いのでしょうか。
プレーヤーは破壊神となって穴を掘りダンジョンをつくり、魔物を生み出して勇者を撃退するといった内容。
ファミコンを髣髴とさせるチープなデザインにチープな音楽、
随所に大作RPGのパクリオマージュがあって笑える。でもやってみると奥が深い。

プレイ画面はアリの巣育成キットみたいな水槽みたいなのがあるのわかりますか?
あんな感じです。

実際やってみるとさくさく穴を掘れてわさわさコケ(スライム)が出てきてちょっと気持ち良いです。
条件がそろうとコケじゃなくて虫やトカゲが出てきて、虫はコケを食べて増殖して、トカゲは虫を食べて卵を産み増える。
そう。食物連鎖です。この生態系をうまく作るのがゲームの肝になってます。
うまくいけばある程度形作るだけであとは勝手に増えて勇者を倒してくれる。
才能あるんじゃね?と思わせてくれます。

でも中盤までいくと勇者がえらい強くなって手詰まりに。意外に頭つかいます。
1プレイが短くてさくっと遊べるのも好印象。

ちなみにこの記事のタイトルはステージ1のタイトル。ここの敵(勇者)は「しょうたLv5」。
なんかほのぼのしてしまいます。

さて。言葉の羅列で終わりますがちょっと興味を持ったら是非ググってみてください。
結構じわじわと面白さがわかるスルメゲーです。
PSP持ってる人はぜひやってみて。
そして攻略法を教えて(;´д⊂)

今週末にいさきが宮城へやってくるっ

…というわけで暇な人かまってやってください(´・ω・)

社会人になってできること:大人買い


というわけで(?)ついに買ってしまった。

新世紀エヴァンゲリオンDVDBOX。

21-yEJREkgL.jpg



別に大人買いってほどの価格でもないけど、前からほしかっただけについに踏み切ったって感じ。

初めてまともに見たのはブームからだいぶ経った高校の頃だが、案外覚えてないもんですなぁ。
こんなに絵が荒かったのか、と時代を感じます。そして放送からもう10年も経っているとは・・・


とはいっても、やはりおもしろいものはいつ見てもおもしろい。そう思えますね。


スロットじゃいい思いをしてませんが、これは〇だった、そんな一品。


このアニメ、見たことなくても認知度はえらいあるから、興味あったらぜひ一度は通して見ておくべし。



DVDBOXといえば、ハガレンもほしいね。
寝遊くれないかしら(´・ω・`)

今週頭に、待ちに待ってたスロエヴァが近所に導入されました。
バンザーイ\(~o~)/
しかしどこも20台近い大量導入で、そこまで期待してたのか周りもとか思ってたら、番長が先週で撤去だったんすねぇ。
番長コーナーが一気にエヴァ一色に…
設定低くても引きさえ良ければ勝てた4号機に対して、設定で全てが決まる5号機。

番長の代わりは務まるのか?

というわけでウキウキで先日初打ちに。
どういった台なのかを見るだけで行ったので適当に空いてる台で挑戦。
大負けでした\(^O^)/
もう口にはだしたくないくらい…(笑)

でもやはりエヴァスキーには飽きない作りだ。出目も前作を継承してるっぽくて当たり引いた瞬間がすぐわかる。設定判別もしやすいようだ。

次回はよく見て打とうっと。

買っちゃいました。wii。
ちょっと興味はあったけど買うことはないな~と思ってたのに。一人部屋でリモコン振る様も切ないからやらないだろうと思ってたのに。

たまたま「wii入荷しました~」→レジ前の行列→なんとなく並んでしまう→イ「wiiひとつ。」
わぁ。凄いね行列の力ってorz

とりあえずゼルダがやりたかったからそれを一緒に(これは中古だけど)購入してやってみる。

今回初めてwiiというものを見て、さわったわけだけど、やっぱ色々感動するわ。
本体が小さいのにまず驚き、リモコンの操作に素直に感動し、さらにそのリモコンに振動機能+スピーカー内蔵とは…
ゲームって進化したんすねぇ。

実際ゼルダをやってみて感じたのは、そんなリモコンは振り回す必要はないこと(上記の切なさ軽減)、リモコンでも予想以上に操作性で困ることがないこと、攻撃の際や謎を解いたときの音がリモコンから聞こえてくることに驚いた。

ゲームジャンルとしては制限がありそうだけど、色々可能性があるハードだと思いました。
ネット(wi‐fi)対応なので、これから通信プレイができるといいんだけどねえ。


Prev | HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 いさきのつれづれまったりんぐ, All rights reserved.











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。